SSブログ

GPO緑プレイヤーに80の質問 [ガンオケ感想]

こんなの見つけたのでやってみようかと思う
いつも思うけど、ここまで質問ネタ考えるのってすごいよなぁ
とりあえず一番答えやすい緑を答えてみる
他の章は後日



GPO緑プレイヤーに80の質問

1.まずは意気込みを1つよろしくお願いします。

○○の質問系に答えるのは初めてなのでがんばります

2.あなたのハンドルネーム、ペンネームを教えてください。

絢爛、とにかくブログ開設してみたかったのであまり考えずにつけました
たぶん後日変更する

3.「ガンパレードオーケストラ緑の章 狼と彼の少年」はどこで知りましたか?

絢爛舞踏祭関係のサイトを回ってたときに情報を見つけました

4.発売日に買いましたか?

緑だけは発売日に買いました。

5.初回限定ブックレットは入手しましたか?

未入手、あまり限定物に興味ないので

6.ファーストプレイは誰でプレイしましたか?

國分政昭、一番地味そうだったので
(後にその考えは間違いだったと気づく)

7.ファーストプレイは誰とエンディングを迎えましたか?

誰もなし、戦闘で一杯一杯で遊んでいる暇などなかった

8.ファーストプレイで転戦キャラ出せましたか?

事前に滝川の条件だけ調べておいたので戦車兵がんばりました
おかげで滝川登場してくれました

9.一番好きな男性キャラは誰ですか?

國分政昭?竜造寺紫苑?滝川陽平?一人に絞れません
イベントだけなら深澤も好き

10.彼について精一杯アピールしてください。

女キャラで國分と超絶関係になってみよう!
あのキモイ台詞を聞いたらもう貴方も國分の虜

11.一番好きな女性キャラは誰ですか?

結城火焔か牧原輝春
火焔は精霊手持ちが竜造寺しかいないので付き合いづらいため
輝春に傾きつつあったりする

12.彼女について精一杯アピールしてください。

輝春に嫌そうな声で「…ちょっと!」とか話かけられたら
ゾクゾクしてきませんか、きませんか?

13.お昼は誰と一番食べましたか?

不明、なんとなく竜造寺な気がする。提案魔だし。

14.待機休暇は利用しましたか?

1螺旋目ではよくお世話になりました
最近は滅多にしなくなった、戦闘ないと暇なんで

15.一番多く陳情したのは何ですか?

改造パーツ類
それ以外だと何だろ、彼方S型かもしれない

16.どの作戦が一番好きですか?

侵攻突破、友軍がいくらやられても関係ないので

17.どこの兵科で戦うのが好きですか?

突撃兵

18.そこのおすすめポイントをお願いします。

武装が豊富で動物兵器まで使えるから。おまけに白兵も強い!!

19.お気に入りのウォードレス装備を教えてください。

彼方S+に99式自動砲が好き
しかし自動砲はすぐ壊れるのが痛い

20.お気に入りのNPCの兵科・装備を教えてください。

狙撃兵で後ろからチクチクとか
突撃兵で山羊さんの世話

21.勲章は全部集めましたか?

いいえ

22.21ではいと答えた方へ。そのキャラは誰ですか? いいえと答えた方へ、一番多く持ってるキャラは誰ですか?

400倒したのが竜造寺だけなので、竜造寺な気がする
國分は200まで

23.あなたの戦術について教えてください。

烈火や山羊の後ろからチクチク、基本待ちでたくさんの敵を一度に相手にしないようにする

24.学園モードと戦闘モード、どっちが好きですか?

戦闘モード

25.ヒーロー・戦闘経過・神話、どのシナリオが一番好きですか?

戦闘が頻発する可能性のあるヒーローかな

26.源健司について一言お願いします。

不良というよりジャイアンだった

27.金城美姫について一言お願いします。

小説の美姫はやたらカッコ良かった

28.竜造寺紫苑について一言お願いします。

ヘタレカッコイイ

29.柱空歌について一言お願いします。

この人の味方になってくれる人って存在しないんじゃ…
ガンオケ1不幸というか孤独な人かもしれない

30.深澤正俊について一言お願いします。

「動物兵器はウンコするから嫌いなんですよ」この一言に惚れました

31.國分政昭について一言お願いします。

輝春の良さを教えてくれてありがとう

32.荒木雪子について一言お願いします。

自分の悪い部分を自覚できてるのは長所

33.芝村英吏について一言お願いします。

國分深澤竜造寺とよく遊んでる俺に向かって
「人を見た目で判断するのか」とは心外ですな

34.紅・エステル・ヴァラについて一言お願いします。

もうちょっと仕事してください

35.牧原倖について一言お願いします。

妹さんとお付き合いさせてください

36.牧原輝春について一言お願いします。

第一印象悪いのは損だよ!

37.結城火焔について一言お願いします。

精霊手持ってない場合のイベントの結末、事前に知っていたのに泣きました

38.斎藤奈津子について一言お願いします。

「斉藤さんは…まあ苦手キャラかな」by輝春

39.先内剣について一言お願いします。

超然としていて、とても10代とは思えない

40.神海那美について一言お願いします。

意外と積極的だった

41.鷺宮透子について一言お願いします。

教師としてはイマイチだけど、上官としては信頼してます

42.風間東ニについて一言お願いします。

影薄すぎ、長々と話をして喜んでくれた人はじめて見ました

43.スキピオ・ヌマ・ブフリコラについて一言お願いします。

目が怖いよ。雷電殺さなくても仲良くなったら背に乗せてください

44.一番最初の恋人は誰ですか?

最初に仲良くなろうとして仲良くなったのは火焔
最初に恋人状態になったのは斉藤さん

45.その時告白はPCがしましたか、NPCからされましたか?

忘れたけどキャライベントの一環だったはず

46.誰かの仲人をしたことはありますか?(ない方は以下の質問で括弧内の質問に答えてください)

ないです、滝川と萌は勝手にくっついてくれるので

47.誰と誰の仲人をしましたか?(したいですか?)

あえて言うなら輝春と國分

48.最高何組カップル成立しましたか?

探偵手帳って滅多に手に入れないので分かりません
滝萌(舞)、剣さん雪子は勝手にくっついている気がする
ちゃんと確認したのは、PCと倖輝春の2組

49.好きなカップリングは?

滝萌、竜造寺火焔、

50.そのカップリングにはまったきっかけは?

滝萌・・・2人の過去を知ったとき(GPM時)
竜造寺火焔・・・火焔を落とすのにPCは誰が適当か迷ったとき

51.そのカップルに似合うデートスポットは?

滝萌・・・2人とも退屈しなさそうなのは水族館あたりかな
竜造寺火焔・・・火焔が動物が檻に入れられてるのが平気なら動物園、だめなら遊園地で

52.そのカップルのイメージソングがあればどうぞ。

とくになし

53.前作「ガンパレードオーケストラ白の章 青森ペンギン伝説」はプレイしましたか?

しました

54.そこからの転戦キャラは出しましたか?

今のところ竹内と岩崎のみ

55.ガンパレードシリーズの初代、「高機動幻想ガンパレードマーチ」はプレイしましたか?

しました

56.そこからの参戦キャラは出しましたか?

滝川萌善行舞の順で出しました

57.世界の謎に詳しいですか?

多少は、でも詳しくはないです。

58.57.ではいと答えた方へ。儀式魔術に参加しましたか? また、参加したいですか? いいえと答えた方へ。儀式魔術について何か一言あればどうぞ。

いいえ、面倒くさそうなので

59.美少女ハンターシナリオはしましたか?

火焔のイベントのことなら見ました

60.美少女狩るならまず一番は誰ですか?

火焔を頂きます

61.また、他のものを狩るなら何を、誰を狩りたいですか?

輝春の前でお兄ちゃんを狩ってみたい、どんな反応するのか見てみたい
(事前に倖とは打ち合わせしておく。なんとなく乗ってくれそうな気がする)

62.アニメの「ガンパレードオーケストラ」は見ましたか?

みてません

63.62ではいと答えた方へ。アニメとの相違点について何かあればどうぞ。いいえと答えた方へ。これから見るなら何か一言どうぞ。

今時「俺たちの戦いはこれからだ!!」Endをやっちゃったということで伝説になってるみたいですね

64.現在何人転戦させましたか?

14人ぐらい

65.Sランククリアはしましたか?

まだCランクです

66.次回作「ガンパレードオーケストラ青の章 光の海から手紙を送ります」はプレイしますか? またはしましたか?

しました、なかなか面白いです

67.「ガンパレードオーケストラ」は全3部作ですが、何かコメントがあればどうぞ。

3部に分けた意義があまり感じられなかった

68.オープニング主題歌についてコメントがあればどうぞ。

緑の歌が一番自分の中のガンパレシリーズ像に近い

69.ドラマCDは買いましたか?

いいえ

70.想像していた声とぴったりだったのは誰ですか?

声を想像したりとかしないので…
緑は全体的に違和感なかった気がする

71.ただいま何らせん目ですか?

14螺旋目前後

72.「GPO緑」と言えば雷電育成ですが、あなたは自分の雷電をイチから育てましたか? 既成の動物兵器を使いましたか?

ジジが最初です。今は山羊が一番好きです。

73.それではおたくの雷電、もしくは動物兵器の名前を教えてください。

大抵ポチとか犬っぽい名前、今の螺旋では輝春にレオパルドとか滝川にマジンガーとかちょっと考えてみた

74.雷電でしたら、鵺、狼、狐、どのタイプですか? また他の動物兵器でしたらどの動物兵器ですか?

速度MAX狐が使いやすい、一番丈夫だし。今は攻撃MAX山羊と鳥系の効果的運用法を研究中。

75.うちの雷電、もしくは動物兵器の自慢をしてください。

今の螺旋、舞が序盤に陳情した隼が4月10日現在まだ生きています
ペンタ戦も生き残った

76.ちなみにその雷電、動物兵器は亡くなりましたか? 生きてますか?

上記のとおり生きています
追記:5月20日ぐらいに残念ながらお亡くなりになりました。あともう少しだったのに

77.スキピオに乗りましたか?

乗りました、強いし治療しなくてよいのが楽

78.仲間の為に動物兵器を陳情したことはありますか?

山羊なら

79.ここまでの回答時間は?

他の事やりながらなので3時間程度

80.最後に語り足りない事をどうぞ語ってください。

緑に青の章のキャラつれてきたい
甘ちゃん健太郎が緑の惨状をみてもまだ修行を怠けるのか
規則にうるさい英太郎を緑のアウトロー集団に入れたらどうなるのか
本土にコンプレックスを持っている田上が緑のバカ集団を見たらどう思うのか
ちょっとみてみたい

配布元:そめいよしの展覧会
どうもありがとうございました


2007-04-16 00:11  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。