SSブログ

3月は花粉の季節 緑の章の季節 [緑の章]

前回までのあらすじ

第3次スパロボαでガンダムゲーに対する抵抗のようなものが薄れたので、なんとなく評判の良い「戦士達の軌跡」に手を出してみたのだった。
1457_001.jpg
そこに広がっていたのは360度全方向型宇宙戦闘の世界。上下左右から戦闘機の機銃が、モビルスーツの剣撃が、そして戦艦からの一斉射撃が襲ってくるとても面白い空間だった。また重力圏内の戦闘もただ単に軽快に動ける類のものではなくて、ちゃんとロボットがガシガシ動いている感があってガンオケの士魂号や栄光号もこんな風に動けたらなあとちょっと思えるものだった。

そこで気をよくした俺はガンオケ発売当時から似ていると聞いていたジオニックフロントも経験し、そして・・・

SS500_.jpg
またガンオケに戻ってきたんだ



小隊長 國分政昭 適当、4月からは砲撃兵
ヒロイン 紅・エステル・ヴァラ 戦車兵
親友 善行忠孝 偵察兵
友達 深澤正俊 狙撃兵
友達 先内剣  戦車兵
級友 金城美姫 整備兵
級友 柱空歌  整備兵
級友 牧原輝春 整備兵
級友 荒木雪子 整備兵

せっかくなんでついでに善行の転属もしてしまおうと思う。その他は自動でいいやとやったらこうなった。
ななな・・・なんですかこれ、女の子好みばかりなんですが!!!美姫が火焔なら完璧だった。まあ火焔が整備にいても困るけどな。エステルと柱が地味に不安だが(主に仕事面で)まあなんとかなるかな。今回は一通り戦闘を楽しんだらさっさと終了!

SS500_.jpg
で、さっそく幼子鵺を拾った訳だが・・・はじめて極一部に漢字があることに気づく。零あるなら「式」もいれてくれ!せっかくなので名前を「零」にしてみる。まあガンオケって2周目以降育ったキャラでプレイするとやることなくて暇なんで雷電育成の選択肢があるのは地味にありがたかったりする。

そして恒例?の今螺旋初お誘いキャラ
SS500_.jpg
1457_001.jpg
お互い仲悪いのにさすが深澤だぜ!!

1457_001.jpg
即断る

あーはやく戦闘発生しないかな


2009-03-30 14:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
突然烈火の如く青年は4月をめざす ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。