SSブログ

1周目の思い出 [ガンオケ全般]

デジカメ壊れました・・・orz
もうどうしようもない、これを機会に画面キャプチャ買えってことですか。しかしそこまでするのもなー、戦闘中の撮影とか楽になりそうだが。

というわけで今日は各章の1周目を思い出してみようかと。GPOもGPMも1周目ってのは特別だと思うので。


名前の並び順は上から小隊長、ヒロイン、親友(以下略)のいつもの順番となっております。

白の章
岩崎仲俊
吉田遥
竹内優斗
谷口竜馬
上田虎雄
村田彩華
菅原乃恵留
渡辺亜里沙
佐藤尚也

ヒロインの影が一番薄かった章。向こうからは滅多に話しかけてこないし(たぶん2回ぐらいしかなかったと思う)、みんなで系提案もしないし、俺は村田さんと乃恵留に一目惚れだしで、たまに発生するヒロインの愛情を10あげろ!系のイベント以外ではどこにいたのかすら分からなかった…。あ、でも狙撃の腕がなかなか良くて戦闘では結構頼りにしていた気がする。毎回銃を壊すのには困りましたが。

あとよく入院したなぁ、岩崎でプレイすると入院するイメージが出来てしまった。おかげで一周目にもかかわらずあまり時間かからなかったけどね。ペンタへの復讐戦も発生したし。
村田さんと乃恵留の尻を追っかけ、親友竹内と仲良くし、昼飯誘ってくる教師にホイホイついていってたら嫉妬大爆発しすぎで村田さんがついにマイナス乃恵留と教師はほぼ0になって、結局一回しか嫉妬されなかった竹内とエンディングを迎えたのも良い思い出。竹内良く死ななかったな。

緑の章
國分政昭
斉藤奈津子
芝村英吏
源健司
竜造寺紫苑
金城美姫
深澤正俊
先内剣
紅・エステル・ヴァラ

激闘の章。途中からはとにかく戦闘で引き分け以上に持ち込むことだけを考えてた。待機休養で学園モードだけってのも考えたが、ガンオケの学園モードが肌に合わない自分は結局戦闘の道に。今思うと無改造92式歩兵戦闘車で走り回って囮役とかむちゃくちゃなことしてたなぁ。しかも大抵その戦闘で大破、結局撤退とか。おかげでNPC逃がしつつFOXキッドの自分が囮やりつつ全員撤退は上手になりました(笑)。あんなに撤退しまくったのに軍事裁判エンドにならなかったのは運が良かったのだろうか。

キャラ的には最初火焔と雪子がいないことに大ショックを受け、見た目で惚れた紅はまったく話しかけてくれなく、親友になりたかった源も愛想悪く、結局友好的だった竜造寺と齋藤、最初仲悪かったがよく話しかけてきた深澤とある程度仲良くはなったがエンディングには至らなかった。最後のほうはひたすら陳情リストと車両とヴォードレスの整備状況と予備数、残弾数とのにらめっこだったからなぁ、楽しかったけど。
あの素晴らしい日々をもう一度。

青の章
石塚弘
田上由加里
永野英太郎
中山千恵
辻野知美
小野真義
蔵野みずほ
田島順一
大塚浩二

三角関係な章。主人公石塚と田上と永野の見事な三角関係になりました。最終的にはそこに信頼マイナス300を覆してプラスに転じやがった努力の人、大塚も加わることに。

よくわかる関係図

大塚 浩二→→→石塚 弘
         ↓↑    ↓↑
         ↓↑    ↓↑
     田上 由加里→→永野 英太郎
             ←←
み、みにくい…

2回もの田上VS永野の嫉妬大爆発が発生したあげく、田上VS大塚が起きた時点でエンディング狙いを永野に絞った。友情信頼1000弱、愛情60程度という驚異のパラメータで無事エンディング見れた。あと友情赤色、信頼赤色、愛情マイナスで友達関係になるというのも新しい発見だった。このゲーム仲良くなってくると、大抵相手が遜った言葉遣いになってものすごく歯痒い思いをするんだが、友達関係だとタメ口でしかも仲が良い扱いなのでとても良かった。嫉妬大爆発を使わないとなかなかその状態にならないのが残念。

こう見ると結構各章の特色みたいなの表れてますね。白と青は同じじゃないの?って思う人がいそうだが、白は主人公モテモテなだけで、青の章は石塚と田上と永野が見事なまでのお互い両思い状態。NPC同士では嫉妬爆発にならんのか!ズリィイイイイ!!と思ったぐらいの三角関係だった。
緑の激戦は慣れた今では叶わぬ夢、どこかに体験できる良いゲームないかなぁ。


2007-08-26 22:22  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ある日、突然にガチャフォース ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。