SSブログ

2周目にして初ゲームオーバー [ちょっとだけスパロボNEO]

シャル撃墜したらGAME OVERになった[犬]

・・・こんな条件すっかり忘れてたぜ。対空攻撃で調子こいてたらこのザマだ。
こうなったらブログの更新だ!

クリア後の感想 今日はオリジナルキャラについて



前回書いたように、今回は素晴らしいオリジナルキャラが2人いたりする。その中でも特に素晴らしかったのがこの人

ブラスさん   


この人は本当理想的だった。最初出てきたときは普通にリューナイトのキャラだと思ったくらい世界に馴染んでるし、パイロットじゃないから空気になりがちかと思いきや、ヒロインの兄、オリ敵との関係大、豊富な知識で行き詰った時の道案内役と要所要所でちゃんと出番あるし、物腰が柔らかいからウザくないし、変に極端なキャラ付もされてないしと完璧すぎる。

というか、この人普通に裏切ると思ってたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]アームドファントマを集めなきゃいけないとか言い出すし、きっと集め終わったら「ありがとう、これで集める手間が省けました」とかなんとか言っちゃってアームドファントマ奪い去って逃げるんだろうと。たぶんNEOプレイした5割の人はきっとこんな想像したはずだ(笑)



もう一人は序盤のアースティアでの馴染みっぷりが半端なかったペンギン。こいつもリューナイトのキャラかと思ったぐらい。だけど仲間になってからがイマイチ、敵キャラでこそ輝くタイプ。もうちょっと仲間になるの遅くてもよかったんじゃないかなー。関係ないけど必殺技が鋼鉄ジーグのマッハドリルに見える。


あとはリバリスとか、最初登場した時にああ主人公のライバル役2枚目キャラねとか思ってたら全然そんなことなかったぜ!ライバルじゃないどころか真っ直ぐ3枚目だったという。最初でっかい顔面戦艦に乗ってかっこいい台詞で登場したときは正直どうしようかと思った。やっと自分専用の機体出してきたと思ったらペンギンマシンとあまり変わらないし。主人公のライバル機みたいなアルシグノスに乗ったと思ったら、実は騙されてましたであっさり奪われるし。おまけに仲間になったときシグニノスかアルシグノスに乗ってくれるのかと思いきや、やたら硬いペンギンマシンの方で仲間になるし。正直NEOキャラは予想の斜め上を行きすぎだろ・・・。

ところでこいつはキャオスとブラスの関係についてどう思ってるんだろ?あの2人、やけにいい感じに見えるんだが。

主人公と弟についてはまた別の機会に


2009-12-28 23:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。