SSブログ

2周目はじめました [ちょっとだけスパロボNEO]

結局我慢しきれなくて始めてしまったNEO2周目。まー途中で飽きたら飽きたでいいや。1回クリアしてるしね。とりあえず10話まで進んでガンバルガーが入って俺歓喜。1周目はエルドランルート全部避けたから2周目は全部エルドラン行くぞー!!

クリア後のネタバレ含めた普通の感想とか考えてたけど、スパロボNEOで検索したらいっぱい出てきたのでやめた。真面目な感想はいつか書くかもしれないけど、今は思いついた順に適当に羅列してみる。

とりあえず最終的にプレイ中とプレイ後でガラリと評価が変わった機体はこちら




かっこいいポォーズ!!


いやー笑ったわ、ネオでは珍しくシリアスな場面でいきなりこんなポーズ決めだすから正直どうしようかと。生首が飛んでいく突破攻撃もなかなかだったけど。あれアニメでもそうなんだろうか。

とにかく終盤はこれと主人公の「漲ってきたああああ」が好きで毎回のように戦闘シーン見て笑ってた。いやーGガン微妙とか言ってたけどこの必殺技はいいわ。最後でかい手で握りつぶすのとかもよく分からんけど好きだ。ゲーム的にもファイヤ属性が付いててやたら強いし、ココロキット装備させたら脅威の気力180でライガーと並んで恐ろしいダメージを叩き出してたのですが[たらーっ(汗)]
さっさとACE取ってしまってたので毎回ボスの削り役として重宝しました。
やっぱあれだね、かっこいい必殺技は正義[パンチ]




そして最後まで微妙だった月心…。事前にリューナイトの中ではこいつをメインで使おうと思ってたのに無理だった。とりあえず宝珠つけて奇跡の神水つけて回避とEN重点的に改造したけどダメだった。ただひたすら秘儀・正眼崩しを連発するだけの面白みのないキャラになってしまった。ACEボーナスは取れなかったので調べてみたらなんなのあれ…、あれ考えたスタッフは反省してくださーい。攻撃力10%アップとか一緒に付いていても全然おかしくないレベルですよー。
リューナイトの中では一番カットインが良かったのが救いか。


2009-12-20 23:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。