SSブログ

絶対無敵元気爆発熱血最強完全勝利 [ちょっとだけスパロボNEO]

このブログ、一応ガンオケファンblogのつもりで作ったけどアクセス数が多いのはガチャフォースだったりスターシップ・トゥルーパーズだったり本や歌の紹介だったり、肝心のガンオケは80の質問が多少頑張ってくれてるぐらいと・・・

ある意味予想通りで噴くんですが

明らかに他とは別格の勢いで閲覧されてるのが一つ
それが

スパロボ

こんなネットの孤島のようなところどうやって見つけてるのか知らんけどほぼ毎日のようにいらっしゃいます。これが50万売れるソフトの力か!?自分はゲーム好きでも半年前までは無縁だったけどやっぱ毎年ポンポン売れてるにはそれなりの訳があるんだなあとちょっと思った。

で、そのスパロボまた新作でるそうです。

スーパーロボット大戦NEO

参戦作品
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー


絶対無敵ライジンオー

熱血最強ゴウザウラー

うおおわわあああああああああああ!!!!!!!

見てた!これ見てたよ!!前回ロボアニメに縁がないとか言ってゴメン、単に忘れてただけらしい(笑)

これすっごい面白かったんだよ!ストーリー全く覚えてないけど面白かったのは覚えてる。小学校が変形してロボットになって戦うってめちゃくちゃ夢のある話だった。自分の教室の座席がガッシュンガッシュン動いて司令室になって校舎が変形してロボットになってクラスのみんな一緒に戦うんだよ?ものすごく憧れる!!

しかし全部で4作あったとは知らなかった。今でもライジンオーの
「絶・対・無敵!ラーイジーンオー!」の掛け声とエンディングとゴウザウラーのオープニングははっきりと覚えてるんだがガンバルガーとか全く覚えてない。ダイテイオーは調べてみたら企画段階で終わった幻のというやつらしい。

しかも発売予定機種Wiiとか、最近Wii買った自分はもう運命としか。どーしよっかなー。

ちなみに他の参戦作は
マジンガーZ (おなじみ)
グレートマジンガー (トウマの師匠)
獣神ライガー (プロレスラーかと)
新ゲッターロボ (調べてみたらゲッター號のほうが見たくなった)
戦国魔神ゴーショーグン (第3次αで好きだったから嬉しい)
NG騎士ラムネ&40 (これってロボット出てきたっけ?)
覇王大系リューナイト(上に同じ)
銀河旋風ブライガー (知らない)
疾風!アイアンリーガー (ゲームは昔見た記憶がある)
機動武闘伝Gガンダム (熱血ガンダムということでいいんですよね?)

ゴーショーグンは好きだし、Gガンダムはガンダムの中では一番興味あるし、ラムネとリューナイトは一応知ってる(ロボットいた記憶はないけど・・・)。かなり俺向き?
スパロボはかなり時間かかるのが難だけど、これはちょっとやってみたいなあ。とりあえず懐かしくてライジンオーとかゴウザウラーの曲聴きまくってます。ついでに放置してた第3次αのクリア後感想も書きました。

しばらくはスパロボNEOの情報要チェックだな!!

自分が覚えていたゴウザウラーとライジンオーの曲



これ聴いたら思い出す人とかいないかなあ
ものすごく頭に残る曲だと思うんだけど




そしてそして
滝川が軽装甲乗ってスパロボ参戦はまだですか?


2009-06-14 20:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
奥様戦隊善行アニメ 青の章 その1 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。