SSブログ

アニメ 青の章 その2 [ガンオケ感想]


2本目と3本目、よーするに最後まで見ました。最終巻1話だけとか酷い!!




一言で言うと面白かった!
なんか全7話、一つも無駄な話がなかったかもしれない。あえて言うなら佐久間(2話目)と古関(4話目)の話が必要ないっちゃないが、佐久間の話は1話で多数の人物に上手いこと焦点当てられてるし(話数少ない割りにキャラが多い青の章では貴重)、古関話は完全に古関onlyだったけど一番人気ある話らしいし(自分も面白かったし)。
自分は6話の「マラソン・マン」が一番好きですね。島を完全撤退することが決まってからの島の風景(撤退をまるで考えてないような人々とか)、メインメンバーそれぞれの心情とか。ゲームでも撤退が決まった後にキャラに話しかけるとそれぞれの心情を聞けるんですがあれ大好きなんで。個人的に青の章で一番好きな部分の一つ。

あとは最後に石塚が心情を吐露するところかな。ずーっと飄々として内側に隠していましたが最後に爆発させましたね。あれはやはりウザイ永野のお陰なのか(笑) 永野は別の意味で爆発させていましたが。
そういったものが錯綜する6話はやっぱりイイ!

以下キャラごとに適当に

石塚・・・ゲームのほうはぶっちゃけ苦手だったがアニメのほうは好き
古関・・・ですわ口調が苦手なのでやっぱりアニメのほうが好き
永野・・・どっちも好きだがゲームって石塚の部下設定がなくなってる?
     あんなおいしい設定をなして!?
アズサ・・・アニメは普通だけど好き。ゲームは黒いけど好き。でも一番好きなのは小説版です
佐久間・・・アズサと全く同じ。佐久間は黒いと言うより性格がひん曲がってる感じだが
知美・・・ともちゃん言わなきゃアニメだけど引き分け
田上・・・いきなり田島とフラグたてやがってビビッたぞおおお!!でもありかも
田島・・・ゲームで滅多に螺旋いれなかったので印象薄い。アニメのキャラは好きかな
     ってかこいつ声がトウマじゃん(笑)
みずほ・・・ゲームと同じ。どっちも良いです
嶋・・・アニメは普通すぎて・・・ゲームのほうが好きかもしれない。がボキはやめれ
健太郎・・・どっちも変わんね。しいて言えば喧嘩するゲーム
先生's・・・人生に疲れた感のあるゲームの都先生はサイコーです!!
武田・・・アニメは人好きされそうだけど、ぶっちゃけどうでもいい人。
     ゲームはよく分からない自信家っぽい。
     基本小説でゲームの武道家設定取り入れてアニメの性格でちょこっと味付して欲しい
シマシマ・・・泣き声がキイキイじゃなかった!!でも「ネコ」リスなんだからある意味当然か
        やっぱりシマシマかわいいよシマシマ[猫]

こんなところかな。
まだ観てない人、青の章お勧めですよ!


2009-08-30 22:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。