SSブログ

スーパーロボット大戦NEO [ちょっとだけスパロボNEO]


スーパーロボット大戦NEO

公式:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_neo/


発売日からずっとこれ嵌ってます。システムが良く出来ているゲームは久しぶりなので嬉しい。正直キャラゲーとしか期待してなかったんだけどこれは嬉しい誤算。前回のブログにも書いたとおり参戦作品がドンピシャ世代なのも相まってめちゃくちゃ楽しいです。

どんなゲームか知らない人のための紹介動画

簡単にいうと3DのSRPGってことでいいのかな。
囲まれたらヤバイ!
押されて崖下に落とされたり壁にぶち当てられたらヤバイ!
段差があると進みにくい!
デカイと包囲されやすい!

逆に言うと敵囲んだらこっちが有利だし崖下に突き落としてやれば追加ダメージとか見たまんまのシンプルなシステムです。

このシンプルなシステムがお互いに響き合って一つの面白い3DSRPGになっています。難易度も簡単すぎず難しすぎずと絶妙なので興味ある人はほんとお勧め

ライジンオーとかガンバルガーとかゴウザウラーとかラムネ&40とかリューナイト好きな人にもお勧めですよ!


・・・というか長らくガンオケonlyで通してきたけどスパロボNEOのコーナー作りたくなってきた。でもブログ更新してる時間あったらNEOやっていたいというジレンマ。これ書いてる今も勇者はマジンガーとかKEEP ON DREAMINGとかBGMにかけてたりする。今回第3次αとくらべても音いいよね。


2009-11-09 00:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。